しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この前

姉が勤めていたお店が閉店。 ユニバにあるお店 閉店の日に 旦那さん連れてユニバへ。 ユニバに行ってないけど笑 お疲れさまとちょっとしたプレゼント渡して、 ドリンク飲んで、 周辺ブラブラして帰ってきた^ ^ 久しぶりに行ったけど、 綺麗やったなー タネな…

冬のおやつ

冬になると食べたくなる 自分で作る! お鍋に水を入れて いい感じになったら きな粉をつけて あべかわ餅 美味しい(●´ω`●) 自分の分だけ作ってたら、 旦那さんも パクリ( ゚д゚) 美味しかったようです(*´꒳`*) 簡単なので、ぜひ^ ^ 食べ過ぎ注意だけどね笑

下鴨神社

かなり日にちが開いてしまいましたが、、 前回の続き。 貴船神社行った後 下鴨神社へ⛩ まずは、お守りを返して、 本堂と干支神社へお参り。 大きな絵馬が飾れていて、 書が飾ってた。 全干支があって、凄かった。 下鴨さんは、毎年年初めに行って、お守りを…

鞍馬から貴船へ

鞍馬寺から貴船へ行く道 源義経ゆかりの地。 鞍馬に行くと必ず通る場所。 山道で結構険しいんだけど、 気持ちがいい。 山道入る前に 鐘を鳴らして。 いざ! 黙々と歩く。 途中に木の根がびっしり張り巡らせたところがあったり。 自然ってスゴイんよね。 少し…

鞍馬へ

そうだ、京都へ行こう!ってことで、 貴船、下鴨神社に行ってきました。 貴船に行く途中、 1月最初の寅の日で、初寅大祭を鞍馬寺でやってると気づき、 急遽、鞍馬まで行くことに。 鞍馬駅にある天狗 なんか、変わってた。 (前の天狗) 階段登って 由岐神社も…

家族会議

週に一度の楽しみ。 家では話せない不満や希望を話す場。 外だからこそ話せることもある。 大事な夫婦の時間 子供が出来ても大切にしたい時間。 いつも行く<たこたこ> たこ焼き、おいし〜 話しながらたこ焼き2人で30個笑 楽しい時間でしたぁー。

ミルフィーユ煮

晩ご飯 白菜と豚肉を交互に挟んで、鍋で煮込む。 グツグツ煮込むと出来上がり^ ^ 煮込む前↓ 煮込むと↓ シンプルだけどおいしい! 最初は、普通に。 途中からぽん酢で(^^) 我ながらうまいこと出来た( ̄▽ ̄)v

同窓会

高校時代からの友と年1回の同窓会。 今回は2年くらい空いちゃったけど、 久しぶりに会うことが出来ました。 時間も忘れて色々と近況報告会♪ 楽しいね! いつもの事だけど、 お料理にデザート付 サイコーかよ(*'ω'*) 至れり尽くせり(๑>◡<๑) 燻製(*'ω'*) プレ…

元旦から三が日

元旦は、大晦日の夜出かけて、初詣 その後、夕方から旦那さんの実家で従兄弟と初対面。 すき焼きを食べましたぁ(*'ω'*) うまっ! 2日は、自分の実家に一人で行って、くつろぎに。その後は、旦那さんと合流して新世界で串カツ 王将倶楽部さんで食べました(*'ω…

あけました

あけましておめでとうございます。 昨年から始めたこのブログですが、 今年もマイペースに続けたいと思いますので、 よろしくお願いします(*´꒳`*) 楽しくハッピーに☆ 手と手を取って、助け合い(*'ω'*)