しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

妊娠3ヵ月〜つわりと逆流性食道炎

久しぶりの投稿です。

今現在11週になりました。

予定日も決まり、順調と言いたいのですが、、

 

つわりが酷くて。。

朝から頭痛と吐き気から始まり、夕方になるとまた頭痛と吐き気に襲われてる感じです。。

おちびも頑張ってるから、頑張るんだと言い聞かせてるのですが、心が折れそうです笑

 

咳まで出て、いよいよやばいと思い、病院へ。

近くの呼吸器内科へ予約を取ったら、

<妊婦に出せる薬もあるか分からないし、コロナが流行ってて移っても大変なので>って…

 

はぁ?(ㆀ˘・з・˘)

 

って訳で産婦人科から大きい病院に予約取ってもらい行ってきました。

 

気管支炎だと思っていたら、まさかの逆流性食道炎

喉が胃酸で焼かれたことによる咳だと。

 

どおりで喉が痛い。

食生活も夜が遅くなりすぎが原因

(旦那さんの仕事の関係で夜20時から23時だったので)

朝あまり食べれず、夜吐くことが多かったので、それが原因かもと。

 

とりあえずつわりに効く漢方薬もらって、様子見です。

 

気持ち悪さは変わりないですが、後1週間頑張れば終わると言い聞かせ頑張ります。

 

 

f:id:syunasan:20200320212406j:image