しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

妊娠6カ月と中山寺

安産のお守りを買いにと関西では有名の中山寺に行ってきました。

さすがに戌の日は、コロナでも混むかもしれないので、違う日に。

それでも混むかもと思ってたけど、全然混んでなかった(*´꒳`*)ホッ

 

f:id:syunasan:20200525225610j:image

 

f:id:syunasan:20200525225637j:image

 

お宮参りの方もいたり、境内はハッピーな方が多いですが、

水子供養する所がいくつかあって、

前の子のこともあるので、お参りしてきました。

旦那さんも一緒に参ってくれて嬉しかった。。

f:id:syunasan:20200525230122j:image

f:id:syunasan:20200525230209j:image

 

戌の日には、悲しくなるから、行けないけど、

出来て良かったです。

前の子を想うと泣きそうになりますが、

前の子がいたからこそ、おちびが元気よくお腹蹴ってくれるのかな。

 

そして、おちびが元気に無事生まれるようにお参りしてきました。

境内は、エスカレーターがあって、

さすがって感じです(^^)

お守りは、祈祷しないともらえないので、諦めてきました(^^;)

お守りだけがほしかったけど、無いようで、残念ですが、違う所で買うことにしました。

お守りだけ有れば嬉しいのに。。

 

とりあえずお参りでもできたので、良かったです。

阪急電車で行けば駅から近く行きやすいです。

帰りにみたらし団子ときな粉団子食べて満足(^^)

f:id:syunasan:20200527085811j:image