しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

妊娠30週と仕事

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

もう8月ですね、、早い。

 

妊娠30週。

いよいよって感じです。

30週を超えると尚胎動が激しくなってきました。ボコボコ動いて若干痛いくらい( ̄▽ ̄;)

張りも強くて無理は出来ませんね。。

 

8ヶ月になった時に後期検査があり、とうとう貧血になりました(^◇^;)

元々鉄欠乏症貧血はあったので、やっぱり来たかって感じです。

糖分は大丈夫だったのですが、、

血液でダメでした。。

たまたまその前の週に会社の健康診断で貧血が出てたので、、やっぱりねという感じです。。

鉄剤処方され、今も飲んでます( ˙-˙ )

 

効果が出ると良いけれど…。

 

仕事は、、

産休育休を取る予定で、頑張ってOLをやっております。

そして、今月末やっと産休に入ります。

長かったぁ。

 

仕事内容は、事務員なのですが、動き回る事が多い上サービス残業が多いのです。

ついつい走ってしまい、おちびに怒られる事もしばしば笑(張りが出るのです)

帰るのも遅く、旦那さんには心配ばかりかけて申し訳ない( ̄▽ ̄;)

そして、一番大変なことは通勤で1時間かかるということ。。

優先座席が空いてればいいのですが、空いてない事もしばしば。

その時は、マークを見せつつ、前にたちますが。

(声はかけません!

かけて動くならそこに座らなくていいのにと思うし、嫌な顔されても嫌なので。

ただ一応アピールはします。

アピールする理由は、優先座席に座っている人もですが、他の人へのアピールも。座ってる人に対していいようには思わないと思うので)

 

会社には母性健康管理指導事項連絡カードを利用して時短を申請しています。

 

あまり効果はないけど、朝若干遅くいけるのでありがたい。

片道1時間と、朝礼の為3階まで階段を上がるのは大変なので、、

無理を言って時短を。

帰る時間も早く終わればいいけれど、それは叶わず(´Д` )

 

身体が重く、張りも強く自由に動けずイライラ( *`ω´)

それなのに中々仕事をしないパートにイライラ( *`ω´)

毎日ムキーって感じですが、

もう少しと思うと頑張れるもの。

 

産休前のもう一踏ん張り

頑張ろ〜‼︎