しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

1か月BDと1か月母ちゃん

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

なかなか更新が出来ませんね(^◇^;)

 

 

おちびさん、産まれて1か月経ちました。

母乳とミルクの混合で、すくすく成長中です。

f:id:syunasan:20201104072800j:image

顔立ちもしっかりしてきました♪

 

母ちゃん歴も1か月♪

1か月は、あっという間でした。

精神的に辛くなって、鬱みたいにも。

実母や旦那がいて、助けてくれる人がいても、赤ちゃんの泣き声を聞くだけで、辛く、悲しくて。

赤ちゃん特有の唸り声や鼻詰まり、幼児湿疹が気になり過ぎて、どうすればって

精神的に参るもんですね。

過去に適応障害になったことがあったので、<産後うつ>とかになるかもと思っていましたが、、

 

おちびは、悪くないけれど、

思うようにいかなくて、憎くくもなり、

旦那や実母と関係がギクシャク。

思うように考えが言えない、やりたいことも自ら止めてしまって、ストレスを溜めてしまった。

 

色々調べたり、話を聞いてもらったりして、

ストレスの根源はなんだろうって考えた時

やりたいこと(洋服を買いたい)がやれなかったり、言いたいことが言えなかったりだった。

なので、

<やりたいことはやろう><言いたいことは言う>って思って、そのことを公言したら、気持ちが切り替わったのか、スッキリ。

幼児湿疹や鼻詰まりも、病院行って、

心臓の音とか聴いてもらって、ドクターに話を聞いてもらったら、大丈夫なんだって言う安心することが出来ました。

 

<やりたいことはやる>

<言いたいことは言う>

<気分が楽しければ、なんとかなる>

<気になることは専門家に聞く>

この4つは大事なんだなぁと。

 

これからも大変だけど、

新米母ちゃん頑張ります!

 

最近のおちびさん、

両手万歳でよく寝るのですが、

ここ最近

手を空中に浮かせながら寝ております。

両手上げる時もあって、

旦那曰くキョンシーのよう笑

 

f:id:syunasan:20201111114732j:image

しんどくないんかなぁΣ('◉⌓◉’)笑