しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後50日と洋服事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさん、生後50日となりました!(*´꒳`*)

f:id:syunasan:20201120112109j:image

かっこよく決めて、

スーパーでお買い物。

f:id:syunasan:20201120112149j:image

両手あげて寝ておりました。

良かったぁ(*´ー`*)

 

生後50日、おちびさんの洋服ですが、

前回にも書いたのですが、、

サイズは、

手足の長さからすると60サイズがちょうどいいのですが、

今は余裕のある70サイズを着せています。

手足は、一折りしてちょうどいい感じで、

足はしなくてもいい時もあります。

胴回りがぽっこりで、オムツ部分がぱつぱつになりがちなのもあるので、このサイズに。

 

服は、

肌着はボディスーツ

1か月ちょっとまでは、コンビ肌着を着ていたのですが、

サイズが厳しそうなのと、股部分がオムツを替える時に大変なので、

購入にあたり、全てボディスーツにしました。

今は、前開きと被りを使ってます。

 

肌着の上は、ロンパース

色々と私好みに(*´Д`*)

今しか出来ないですから‼︎

 

朝とお風呂の時にお着替えをしてます。

夜は寝間着っぽい物をチョイスして。

 

 

先日ベビザラスオンラインで、

ブラックフライデーとやらのセールをしてたのでお買い物♪

f:id:syunasan:20201120113508j:image

肌着がなくて、購入必須だったので、

とりあえず3枚購入。

サイズアウトが怖くて、これくらいに。

 

あとやっぱり服を買っちゃいますね。

写真の服もこの時に購入。

全てロンパースで、お昼間に着る用です。

ベストは、寒さ対策にと。

帽子は、可愛いし安かったので、お試しに。

 

次は、年明け、元旦や100日用に袴を買おうかなぁと。

あと、フォーマルな感じの物を。

サイズが、、

80サイズ買おうか悩みどころです。

80サイズって、、、

1才サイズなんですけどーーー(−_−;)

 

ただ70サイズも、

胴回り部分で、

1月まで待つか危うい。。

実母や旦那にサイズヤバいんじゃないと言われる始末。。トホホ…(T ^ T)

70サイズ、、

6か月まで持ってくれよぉー。

 

ベビー服は、サイズ選びが難しいです。

悩みどころです。

 

では、また。