しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2か月B.Dと予防接種デビュー

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさん、先月末で、2か月になりました‼︎

f:id:syunasan:20201203212152j:image

顔でかっ。

なかなか笑顔が撮れません(。・ω・。)

 

そして、翌日の12月に予防接種デビューいたしましたー^ ^

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種。

まずはロタから。

今年の10月からロタが定期になったので、

よかったです。

おちびの小児科は、ロタテックなので、あと2回あります。

 

ゆっくりマイペースにちょびちょび飲んでました^ ^

その5分後、

いよいよ注射。

手足に3カ所。

 

最初、針の方を見てるから、エラいなぁと思ったのですが、、

ブスっと、刺された瞬間、、

ぎゃーぁ‼︎と大きな声が(^◇^;)

泣いてるのよそに、あと2回も、

ブスっと。 

先生が話されるんだけど、

おちびの声でかき消される(ー ー;)

 

別部屋にいる旦那さんにも聞こえるギャン泣きっぷりでした。

 

打った当日、翌日に熱が出ても大丈夫、

様子見でokとのこと。

 

打ち終わって、旦那さんの所へ行っても泣き止まず大変でした(−_−;)

 

それから2日経ちましたが、

熱は出ることなく、元気におっぱいミルク飲んで寝てくれてます。

 

これから1か月毎に予防接種があります(ー ー;)

問診表がめんどくさい(ー ー;)(ー ー;)

 

次からは1人で行くので、大変です。

母ちゃん、頑張らないと‼︎