しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後70日とお買い物

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさん、生後70日となりましたっ‼︎

f:id:syunasan:20201209151606j:image

寝顔は天使ですなぁ♡

顔つきもしっかりしてきて、

よく寝てよく飲みます。

おっぱいやミルクが欲しいと、とてつもなく大きな声でギャン泣き(T ^ T)

だんだん意思が強くなり、夫婦でてんやわんやです(^_^;)

 

さて、今回は

お買い物

についてお話しをしますね。

 

大人2人以上の時はベビーカー

1人の時は、抱っこ紐

を使用しています。

 

持ち物は

  • オムツ5枚ほど
  • おしりふき
  • 哺乳瓶3本
  • ミルク(キューブか液体)
  • おちびの着替え
  • おしゃぶり
  • ガーゼ
  • 母子手帳
  • 抱っこ紐(ベビーカーの時)

混合なので、荷物多めです。

近場のスーパーの時は、オムツ1つと着替えだけ持ちます。

ミルクはあげてから行くので、なしです。

 

おちびの様子を見ながら、お買い物です。

商業施設に行く時は、着いたら、必ずベビールームに行ってオムツ交換します。

 

ベビールームの確認は大事ですね。

3,4時間の買い物だと必ずおっぱいぐずりがあるので(^◇^;)

 

赤ちゃんとお買い物ってやっぱり大変ですね(−_−;)

育児って大変って実感しております。。

めげずにやるのみです‼︎

 

f:id:syunasan:20201209184713j:image

笑顔の為に頑張るのです(๑>◡<๑)

 

お読みいただきありがとうございました!