しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後100日と首すわり

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさん、先日100日を迎えました!

後日、義実家にてお食い初めをする予定です。

 

f:id:syunasan:20210110220917j:image

可愛い笑顔いただきました‼︎

悟空になってもらいました^ ^

 

100日のおちびさん、

いよいよ70サイズの服がぴちぴちに(^◇^;)

下半身がまんまるで、

太ももが大きいので、入らなく…

悟空さんも80サイズなのです。

 

f:id:syunasan:20210110221218j:image

こちらのスティッチは、

一応フリーサイズですが、

70ぐらいみたいで、ぴちぴち。

早いなぁーΣ(-᷅_-᷄๑)

次の子へ託す服が多いよ…

 

 

早いといえば、

首すわり

 

3ヶ月迎えた頃には、首が座った感じがあり、

100日経った今、

うつ伏せにしたら頭を持ち上げるように。

 

f:id:syunasan:20210110221917j:image

 

手だけ持って持ち上げると、ちゃんと頭を上げれるようになりました。

 

したことは、

  • うつ伏せの練習
  • 縦抱っこ
  • 手足のストレッチ

縦抱っこやうつ伏せ練習は、いい事かはわからないけど、おちびとたくさん触れ合い、ストレッチと題し歌に合わせて手足を動かしてます。

 

一人目にしては雑かも知れませんが、、

愛情たっぷり込めて楽しんでます。

 

次は、

寝返り。

いつしてくれるかな?

ゴロンの練習を毎日しておちびが笑顔で過ごせたら嬉しいです。

 


では、また。

お読みいただきありがとうございました。