しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

4ヶ月B.D.とマグデビュー

ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  OLただ今絶賛育休中

旦那さん ギリ30代 年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの息子くん

 

おちびさん、4ヶ月になりました!

早いですね(^◇^;)

現在のおちびさんは、よく飲みよく出し程々に寝て、おしゃべりな男の子になりました。

f:id:syunasan:20210131202506j:image

お手手を口元に持ってしゃぶり。

 

f:id:syunasan:20210131203204j:image

おしゃぶりしてくれたらいいのに( ˙-˙ )

 

さて、4ヶ月から

マグ始めました‼︎

f:id:syunasan:20210131203407j:image

手抜き母ちゃんは、

ミルクを自分で持つ稽古をと

マグを購入しました。

ピジョンのマグになるのですが、

今使っている乳首が使えるので、チャレンジしてみました。

 

持たせると、

ちゃんと持ちました。

飲みにくそうですが、なんとか飲んでくれました。

その後、いつものでミルクであげると

f:id:syunasan:20210131203939j:image

少量のミルクなら、

自分でぐびぐびと飲むことが出来るように。

 

嬉しい進歩!

 

今は嫌がることもありますが、、

地道に練習してみます。

 

次は何にチャレンジしようかな?

成長が楽しみです♪

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました。