しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

6ヶ月B.Dと離乳食

ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  OLただ今絶賛育休中

旦那さん ギリ30代 年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの息子くん

 

久しぶりのブログになってしまいました💦

おちびさん、3/30で6ヶ月になりました‼︎

ハーフバースデー♪

f:id:syunasan:20210408200724j:image

 

 

離乳食プレートでお祝いです。

f:id:syunasan:20210408200841j:image

f:id:syunasan:20210408200919j:image

下手っぴですね(ーー;)

メニューは、

10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、キャベツ、いちごバナナです。

旗の立っているのが解凍前のいちごバナナ。

解凍してからミルクと混ぜてあげてます。

1番モリモリと食べてくれます。

あとは(ーー;)

5ヶ月なって1週間後からあげてますが、

なかなか食べません…

ミルクが見えるとミルクくれーっと怒りだします。なんなら涙まで出す始末。

食べなくなって大変です。。

 

甘いものだと比較的食べるので、今は練習しつつ、デザート付でご提供中です。

好きな物は、とうもろこし、さつまいも、いちご、バナナかな。

 

食いしん坊のような気はするんだけどなぁ。。

 

離乳食は、手作りと市販のものと併用して作ってます。

全部手作りは大変ですし、食べてくれない時のダメージが辛いので、疲れない程度にしてます。

それでも辛い時は辛いですけどね。

こんな事子供がいないと経験出来ないことで、大切なことですし、今しかないので、頑張ります!

 

そして、今日で1ヶ月経つので、来週から2回食に変更です。

食べてくれると嬉しいのです。。

f:id:syunasan:20210408202147j:image

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました。