しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

夫婦のお話しと育児について

しゅなです(*´꒳`*)

 

今日は、

育児の話は置いといて、

夫婦についてお話しをしようかなと思います。

 

夫婦

 

私たちは、

婚活サイトで知り合い、結婚しました。

私は色々と使ったのですが、、

最後は、男女ともに有料サイトでした。

 

出会って数回デート後に告白され、トントン拍子で出会って半年で結婚

スピードもいいとこでした笑

付き合うと決めた理由は、前より刺激はないけど、まぁいっか。

何ヶ月もしない間に顔合わせして結婚に至りました。

家族は疑問に思うこともあったようですが。

そして、1周年迎えた時にはおちびが誕生してるという。

目まぐるしい早さ

早すぎるがゆえにちょっとしたことでケンカに。

相手のことを充分理解しての結婚ではないので。

 

子供が出来る前は、大きな喧嘩はなかったけど、子供が出来てから日に日に回数が増えていきました。

子供の前で喧嘩はよくないけど、言い合いに発展。

おちびは、すごい泣きっぷりでした。

旦那が抱っこしてもダメで、私が用事を済ませて抱っこするとやっと落ち着いたようで寝てくれました。

多分私の感情がおちびに伝染したのかな。

ダメな親だと涙が出てきました。

 

一応仲直りはしたのですが、

すぐには立ち直れない。。

 

おちびの親だからといい聞かせて、なんとかやってるって感じです。

 

おちびさん、私が居なくても泣かない事が多く(ーー;)

メンタルがズタボロの時は、私なんて居なくてもいいじゃんと思うこともしばしば。。

少し寂しいです。。

 

けど、授乳しないと寝ないんですけどね。

起きて、欲しい時はベットからよじ登ったりしてきます。。

可愛いけど時として憎たらしくもなります笑

歯が生えて噛んできますから(T ^ T)

 

あ、おちびのお話に逸れちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

 

夫婦としては、支え合わなきゃと思うのですが、

育児について意見が割れて言い合いになるので、辛いし疲れます。

これは私の考えですけど、

女性が機嫌が良い方が家の中明るくなる

って思うんです。

女性が自己中になってはダメだけど、

二人で育児してるけど、大半を見てる方を優先して欲しいかな。

育児って仕事以上に忙しいんだってつくづく思うし、お金は生まないけど、それ以上に大事な事を学ばせてくれてるんだと思う。

 

機嫌の話をすると、

女性の方がねちっこいから尾を引くと思うし、

それなら機嫌よーやってくれてる方が物事がスムーズだと思うんです。

仕事で大変で疲れたのも分かるけど、、

育児も大変なんだって感じてほしいです。

旦那さんは、まだ一人で抱っこ紐装着出来ないし、一日中おちびをみたことがありません。

育児には積極的な方ですが、残念さんでもあります。

仕事は辞めたり、終わったら終わりだけど、育児は一生ですから。

その辺分かって欲しいものです。

 

おちびは、よくわかってらっしゃるようで、二人が言い合うとじっと見つめたりした後泣き喚きます。

少々じゃ終わらない。

私がイライラしてたら尚の事。

分かっているけど止められないし、負けたくない。

ちょっとの間、抱っこしてお外をウロウロ。

家になんて居れませんから。

10kg近くあるおちびを抱っこ紐なしでするのは大変なんですが、仕方ないこと。

腕の力だけつきます笑

私の体重減ったらいいのに笑笑

 

私も成長しなきゃと思いながら毎日頑張ってます。

 

 

今回の写真は、

急な雨に☂️

f:id:syunasan:20210616222734j:image

 

まとまりのないお話でした。

では、また。

お読みいただきありがとうございました。