しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2人目妊娠〜10w検診後と時々おちび

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  第二子妊娠中

旦那さん 40代突入年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん

 

いかがお過ごしでしょうか?

私、絶賛悪阻中です(T ^ T)

今回は、朝方の吐き気が多く、水分だけで吐いてます💦

特にお腹が空くとダメなようで、吐き気が。。

そして、

胃液があがる事で喉が焼けて咳が出る状態に。

今回は病院には行かず、、

産婦人科で処方してもらう事に。

前回と今回といい、悪阻にやられまくる毎日です。

おちびさんは悪戯坊主となり、元気にしております。

f:id:syunasan:20211202222707j:image

悪魔の笑顔✨

 

悪阻よ、早く鎮まりたまえ〜(T ^ T)

 

そして、

検診ですが、

チビチビさん、大きく育ってました(๑>◡<๑)

よ、良かったぁ。

なのですが、、、

気になる点を言われてしまいました。。

それは

項部浮腫

聞き慣れない言葉。

NTと言われるもので、

胎児の首辺りにむくみが出ることなのですが、

厚さ通常3mm以下らしく、

チビチビさん、4.1mmあったのです。

この浮腫、小さくなる子もいるのですが、

厚いままだと、先天性の病気を疑われるのです。

先天性…ダウンだったりトリソミーと言われる病気。

その先天性の病気があるか調べるには専門の所で診て頂くのですが、その費用がめちゃくちゃ高い。

自費診療になるので、かなりの高額。

今行ってる産婦人科はクリニックなので、

出産予定の病院の初診を受けてからする事にしました。

小さくなることを祈るばかりです。

 

 

最後に

エコー

 

 

 

f:id:syunasan:20211203071348j:image

 

 

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました