しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2人目妊娠〜15w検診〜とおちび

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  第二子妊娠中

旦那さん 40代突入年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん

 

2人目妊娠記録です!

 

16w検診に行ってきました!

今回からお腹からのエコーに。

 

ちびちびさん、元気いっぱいでした(〃ω〃)

頚部浮腫(NT)も再度確認していただいたのですが、大丈夫とのこと(*^^*)

良かった。。

大きさも週数通り。

性別が分かるかもと思ったのですが、、

よく動いていたこともあり、よく見えず、次回に持ち越し(T_T)

楽しみはとっておけって事ですかね(๑>◡<๑)

母ちゃんはと言うと、、

体重にご指摘が。

1ヶ月1キロが理想の所、1.4キロ(´∀`*)

やっちまった笑

おちびに言ってる場合ではないのぉ。。

おちびの時も実は12キロくらい増えたのよー笑

おちびの母子手帳には妊婦検診の欄には赤丸があるのです‼︎

増え過ぎた体重は元の体重には戻れず(T_T)

ちなみに旦那さんも10キロ一緒に太りました(*゚▽゚*)v

 

つわりは、だんだんと楽になってきました。

朝方は冷たいお水を飲むと吐き気が出て吐く事がありますが、他はなんとか。

お腹が徐々に膨らんできました。

重くなってくるのももうすぐです。

 

元気に育って良かったです♪

次は1ヶ月後…な、長い💦

ゆっくりしたい所ですが、

ただ今なんと引越を考えており、出産前に動く予定。

これから慌ただしくなりそうです。

 

おちびさんはと言うと…

f:id:syunasan:20220110223117j:image

元気です♪

特に変わったこともなく、

よく食べ、よく動き、よく寝て。

幼児体型のぽっちゃりですが。

周りはヘトヘトです(^◇^;)

みんなに助けてもらいながら頑張ってます。

まあ、こちらも元気が一番です♪

これからも目一杯甘えながら、育児頑張ります!

 

 

最後は、

エコー

 

 

 

f:id:syunasan:20220110224136j:image

 

大きくなぁれ❣️

では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️