しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

新年度〜 母ちゃんとおちびは通常運転

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  第二子妊娠中

旦那さん 40代突入年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん

 

いかがお過ごしでしょうか?

前回の記事から、

更新が出来ず、新年度になっちゃいましたー笑

 

前回から今までに、

2度妊婦検診があり、1人増えるので、3月末に大きめのお部屋に引越しをしました。

また後ほどブログにしようかな??

 

おちびさん、

相変わらず元気です。

言葉も増えて、言葉の理解もしているようです。

<おちび語録>

かーかん、まんま、しんかんせん、ぶーぶーぶー、ワンワン

 

電車が大好きなようで、おもちゃも電車が多め。

電車は全て<しんかんせん>と言うように(・ω・)

役所のベビールームを使った時におちびより大きい男の子から教えてもらった模様。。

そこから、しんかんせんと言うようになりました。

 

もっぱらブームは、好きな配置に並べて眺めるですかね。

f:id:syunasan:20220403080003j:image

 

そして、見てくれと言わんばかりに、

<かーかん>を連呼。

見なかったら、大きく声を張り上げます(ーー;)困ったもんです。

ちなみに父ちゃんを見ても<かーかん>笑

父ちゃんは必死に<とーちゃん>を教えてます笑

 

イタズラも増えて、目が離せませんが。

 

 

f:id:syunasan:20220403080252j:image

↑水スプレーで。

なかなか返してくれませんでした💦

f:id:syunasan:20220403080541j:image

( ˙-˙ )

 

f:id:syunasan:20220403080631j:image

↑これもしんかんせん。

なんでやねーーん!

 

まあ、楽しくやってます!

 

 

ちびちびは、

元気にお腹を蹴ってます♪

1000gも超えたようで順調です。

妊婦生活も後期になりいよいよです。

まだ出産準備してませんが(ーー;)

ぼちぼちやらねば。

 

父ちゃんもまだ仕事ご決まらず、不安定ですが、

なんとか頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今頑張れば、後々報われるハズ!!

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました‼︎