しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2人目妊娠〜37w健診と鉄オタ現る

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  第二子妊娠中

旦那さん 40代突入年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん

 

2人目妊娠記録です‼︎

 

37週、正期産突入です。

健診結果は、

子宮口は開いておらず、まだかかるでしょう。

とのこと。

今回からNST(ノンストレステスト)をしました。

張りはなかったようで、問題なしでした。

自分の感覚はあったように思えたのですが💦

よく分からないです。。

 

実は、この健診の5日前、前回の3日後に、

深夜時間外来に行ってきました。

張りのような痛みが定期的に10分くらいであったので、

胎動かも?と思いつつ、産院に電話して行く事に。

産院まで、車で高速使って45分。

1時間は見とかないといけないので、ドキドキです。

しかも、大人だけなら大丈夫なのですが、おちびも居るので、スムーズに行けるか不安でした。

 

結果、胎動との事で帰宅になり、予行練習になりました、、

おちびは行きはまだ寝ていなかったので、車の中で寝始めたのですが、帰る頃に覚醒してしまい、もう一度寝かすのが大変でした(ーー;)

 

悪いことしたなと思いつつ、

旦那さんは、運転と経路に不安があり、練習が出来て結果オーライだと言ってくれたので、良かったです☆

 

次の健診は1週間後の38週です。

おちびが38週と5日なので、同じぐらいかな??

 

またあの痛みとの戦いが始まると思うと不安ですが、頑張ります。

胎動と陣痛の区別がつくのだろうか?

不安だ。

 

さて、おちびさんの近況報告をと。

f:id:syunasan:20220608061457j:image

はい、鉄オタ現れました。。

おちびさん、

言葉で<しんかんせん>が綺麗に読み取れるほど電車が好きで、絵本も電車が乗っているものを好んで読めと渡してくる程、電車が大好きなわけで。

 

プラレールの線路を渡すのが早いとは思いつつ、おもちゃ屋でも興味津々なので、あげる事に。

激甘な祖母が、ちょこちょこ増やしてきたり、

激甘な父ちゃんが文句を言いつつ、線路とトンネルを増やして2線路完成です(^◇^;)

 

おちびの見方が、、鉄オタみたいで、マニアックな見方。

横から近くで眺めてみたり、カゴに入って眺めてみたり、きゃっきゃっしながら、見てます笑

 

f:id:syunasan:20220608062340j:image

確実に今後プラレールや車も好きなのでトミカも増えそうです。

楽しいものに出会えて良かったです♪

 

もうすぐお兄ちゃん。

どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです😁

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました!