しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2人目妊娠〜38w5日〜 完

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代

旦那さん 改め父ちゃん 40代年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの1歳息子くん

ちびちび 2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

2人目妊娠記録です‼︎

ご報告ー!

 

38週と5日目の6/13に

無事に出産致しましたー!

 

当日は、妊婦健診の日だったのですが、

朝から不定期な痛みがあり、

産院が遠いので、朝ごはんを食べずに出発。

おちびは、起きたてで服とオムツを替えて、おちびだけでも産院で朝ごはん食べれるように、パンを持っていって。

 

産院の病棟(分娩室のフロア)は、おちびが入れないので、受付の所でバイバイヽ(;▽;)

痛みとの戦い。

 

いざ着くと

子宮口は4cm

まだだけど、遠いし途中で進むと大変だから、そのまま入院に。

PCR受けて、検査結果分かったらお部屋行きましょうとのことだったのですが、、

 

あれよあれよという間に、検査結果出る前に、

子宮口MAXになり、すんなり出てきました💦

 

2人目は早くなるとは聞いていたけれど、、

産院着いて1時間ちょっとで出産しました(^◇^;)

分娩約2.5時間。

おちびの時は、5時間ちょいなので、

半分。

まあ、早くても痛いのは変わらないですが。

おちびと同じ週数で産まれてきました。

無事産まれてくれて良かったです。

f:id:syunasan:20220615193919j:image

 

一方その頃、父ちゃんとおちびは、

まだ車の中だったそう。

おちびは、朝パン食べて、車で朝寝をした模様。

帰ってからは、元気に遊んでたそう。

父ちゃんは誕生が嬉しかったようで、おちびにおもちゃを買ったようです。。

増やすのを嫌がるくせに自分で増やす父ちゃん。

難儀なやっちゃ。

まぁ、私が居ない間頑張ってもらわなきゃなので仕方ないですね。

 

f:id:syunasan:20220615194309j:image

↑義実家にて、りんごを食べるおちび

 

今は絶賛新生児にてんやわんやですが、

まだ2人目なので、余裕が生まれて、気持ち的には楽です。

抱っこマンではありますが。

 

なにわともあれ、

4人家族、手を取り合い、仲良く楽しく生きていければと思います。

母ちゃん、無理せずマイペースに頑張ります!

f:id:syunasan:20220615194709j:image

しっかし、よく似てる。

遺伝って面白い❤️

 


では、また。

お読みいただきありがとうございました!