しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

姫5ヶ月B.D.と近況

しゅなです(*´꒳`*)

 

≪家族構成≫
しゅな(ブログの主) 30代
父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん
おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん
姫2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

まったり更新!

 

姫さん

5ヶ月になりました❤️

 

f:id:syunasan:20221119064232j:image

むちむち元気です。

よく動きよくしゃべります。

少しずつ夜寝る時間が増えてきました✨

良いこと良いこと。

もうすぐ離乳食突入〜

おちびは5ヶ月なってすぐに始めたんですが、途中なかなか食べず、ストップしたので、

今回は遅めに。

来月頭からかなと。

 

おちびは、

f:id:syunasan:20221119064939j:image

自らお腹をチェック(ーー;)

ご飯食べた後はぽっこりです😅

よく食べるが、嫌なものは頑固として食べない。。

 

姫は、

おちびの量は食べれないとしても、

(2歳にして5歳が食べる量を食べます)

ちゃんと食べてくれたら嬉しいな。

残されると作ったかいが無いし、子どもでもイラッとするので😅

 

元気に過ごしてますと言いたい所ですが、

先日、久しぶりにおちび、お熱が。

 

お風呂上がりにボーっとして、寒気からのお熱。

くしゃみ、若干の咳と鼻水があったので、

一気に気温が下がったので、出たのかな。

 

熱性痙攣したので、ヒヤヒヤでしたが、

次の日には熱が下がり元気に遊んでくれたので

ホッとしました。

お熱は下がりましたが、下痢😓

前回の時同様に下痢しやすいのかな。

 

姫はお熱はなく、元気なので、良かったです✨

 

これからもっと寒くなるので、気をつけなければです!

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️