しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

姫6ヶ月B.D.と近況とクリスマス

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主) 30代

父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん

姫2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

はっ!もう年末ですね!

 

姫、先日

6ヶ月になりました✨

f:id:syunasan:20221227155337j:image

 

早いですね。

今ではひとり座りが出来るようになり、振り向いたら座ってるってこともしばしば。

お兄ちゃんのおもちゃを狙ってズリハイしてます。

離乳食は、麦茶以外基本的に嫌な顔を見せます😓

もぐもぐは、もう少し先のようです。

歯が生えてきたので、ブッブーをするようになりました。

色んなところに唾が飛び散ります😱

 

前回からの近況報告すると、

 

2人とも風邪をひいちゃいました🤧

乾燥が原因で、、

慌てて加湿器を購入ー。

 

どちらも鼻水と咳のみなので、小児科で薬をもらい、なんとかクリスマスまでには治りました。

良かったです。

おちびはまた熱出ないかヒヤヒヤですし、

姫は、まだお熱は出た事がないので、こちらもヒヤヒヤでした。

 

風邪を年越ししなくて良かったです。

 

クリスマスは、

サンタさんから、

おちび→アンパンマン列車とバス

姫→お食事エプロン

です✨

気に入ったようでした。

そして、義実家でクリスマスケーキ🎂

モンシェールのクリスマスケーキ。

f:id:syunasan:20221227160421j:image

美味しかったです😁

おちびは初めて生クリームを食べたけど、あんまり食べず、、

私が食べときました😏

 

おちび達のお外コーデは

f:id:syunasan:20221227163820j:image

 

ダッフィーとシェリーメイ。

姉からのプレゼント。

おちびはサイズアウトしかけですが、なんとか着れたので、今年の冬はこれですな。

かなりの確率で二度見されますが、寒さには勝てんので😏

 

風邪を引かず年末年始に備えたいです✨

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️