しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

SNSでの出来事②

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主) 30代

父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん

姫2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

ここからはかなり暗い内容です!

自衛することをおすすめします!

気になる方はどうぞ!

 

きっかけは、

私のツイート

内容は、おちびの散髪に対するお礼の引用リツイート

おちびの散髪は私がしていて

≪みて、綺麗に出来たよ、褒めて≫って内容

姫の散髪も控えてて、モチベーションを上げる為にツイートしたもの

それには、いいねをいただけてそれだけでハッピー、リプももらえて、なので、引用リツイートしてお礼を書いたところ

そのツイートに対して、≪私はこれ(トリミング)をしてるから大変だとは思わない、賛同できなくてごめん≫と言う内容のリプ

ぶっちゃけ賛同出来ないなら書かなくてもよくない?って感じで、イライラと。

そのリプには≪ごめんね、そっちの方が大変よね、こういうの書いてごめん≫と謝った

しかし、謝らなくてもいいよ笑との返信

この状況で<笑>ってのもなんだかなぁと感じたり。

 

その後違う方のツイートを見て、

たまたま私が違う事でツイートしたものを否定的に書いてあるのもあって、

その事も含めツイート

そのツイートには、<人が大変だと思うならペットでも関係ないと、いいと思う事を否定するのはいかがなものかと>そういった内容を書いた

そしたら、

そのAは自分に対してのエアリプで、

言ってもないことを言ったようにいっている。そんなこと直接DMしてこいと、エアリプと言われるものにリプ

本人曰くは、

私Aの方が大変とは言っていない、

言ってもないことを言ったかのように言われて心外だと

 

そもそもその人へのエアリプで書いていない

子供のカットに対してペットのトリミングを話をもってくるのはいかがなものかと。

比較すること自体間違っている

動物と比較してどうする?

やり方が違う、ストレスのかかり方、全てにおいて比較してはならない

それを比較され私はこれが大変だからとかかれるとそっちの方が大変って読み取れる

大変アピールしたいんじゃない

おっ、綺麗じゃん、いいね!

それだけでいい。

 

それを<〜してるから大変>は、〜の方が大変とも読み取れるし、勘違いされてもおかしくない

 

それが勘違いだとしても、エアリプに直接リプをするのは違う

公にしたくないならDMすれば良い

私は思ってないからツイートし、リプがきたから返事した

そもそもDMにして欲しければ、そちらからいえばいいだけでは?

エアリプされたからといってそれにリプすれば、状況を見ていない人からは、えっ、この人のこと?何したの?ってなるだろう。

しかし、そのエアリプに反応しなければ、分からないのではないだろうか?

全ての人が全てのリプを見ているとは限らない

 

そのエアリプからかどちらとも相互の方からAだけがブロックされ、≪私のせいだ、フォロワーを巻き込んだ≫と言われた

 

それは、それに限ってのことなのか?

日々のツイートに対して嫌と感じたからブロックされたのでは?

現に合わないと言うツイートも見かけた

それをとってつけたかのように言われると心外である

人それぞれ合わないはあるし、合わなければブロックで構わない

 

大事にしたのは私でなんならイジメとまで言われた

じゃあ君がしていることは?

 

育児の中必死にDM返して、返してる途中にもバンバン送りつけて、返事もろくにさせてくれず、謝っても<これは違う、こうだ!>

じゃあどうすれば良い?

 

向こうの一環として言っていたこと

<誤解したまま私にDMで言わずにエアリプとして晒した、フォロワーの1人を巻き込んで、2人で攻撃した>

 

そもそもどちらも主張が異なるので、話にならない

該当のツイ、引用リツイート、エアリプは全て消した

何がしたいの?

どこがイジメなの?

 

私はイジメだと言われ、そのアカウントは消した

そんなことを思われた所にはいられない

それならいっそ細々とする

ただ今回みたいにいうことはいう。

 

その後もエアリプと判断できそうなツイートを散々しているのに、

多分やめた方の返信リプや、ツイートを見て、またもツイート。

私が言ってるから言いました?

先に言ってたのは君だよといいたい!

ただ、言った言わんになるからやめといた。

 

これ見てまだ言ってる‼︎ってツイートしてたら笑うね。

 

言うよ、私は!

納得いかないもの!

 

これをみて、どこがイジメで、何がダメなのか?

エアリプと思っていないものを散々言われて、消しても尚言われて。

子供のカットをトリミングと一緒にされて。

逆の立場なら怒ろう!

トリミングを子供のカットと一緒にしたのなら。

そして、私がペットを飼っているのなら。

 

だが、私は飼っていない

トリミングの仕事を読んだぐらい、犬種もみてわかるぐらい好きさ

ただ、仕事には大変だと思ってやめた。

 

それを、<子供とペットと一緒にするな>と言う奴はトリミングを仕事にするな、迷惑だとは、酷い言いようだね

 

んじゃあ、言わせていただくが、飼っていて子供を育てることを浅はかに考えたのではないのか?

 

私は飼いたいがやめた。

今でも飼いたいと思う事はあるが、大変なことは分かっているので、しない、するとすれば子供達が大きくなってから。

飼っていたのなら2人目をなぜ考えた?

大変になる事は分かるはずだろう。

 

これもまた君へのメッセージ?

そうかもしれない

だが、第三者にも問いたい

 

何がいけないことなのか?

そもそもエアリプとは?

Aは仲良しの人はしていないというが、明らかしているのだが、第三者からして仲が良いかわからないのに、それは良い事なのか?

鍵引用リツイートは嫌だと言うのにしているのは何故か?

人がされて嫌なことを平気でするくせに人にされたら怒るとはどういうことか?

 

私はこの件で、旦那と険悪になった

それはスマホの見過ぎ

依存していた

育児も疎かになっていたのだろう

うわのそらでもある

おちびの相手もろくに出来ない

対応できない

 

こんな親いなくなりたいとさえ、死も考えた

このブログも時間をかけ書いている

 

自分を納得させるために。

そんな生活から抜け出したい

険悪なムードは真っ平ごめんだ。

 

該当ツイは、遊園地に遊びに行っている時に発生した。

全てぶち壊されたと思っている。

だから納得行かず、許せないんだと思う

 

言葉は難しい

考え方は十人十色

考え方によっては意味が真反対にもなる

人それぞれ

仲良しと思っていても合わない事はある

状況が違えば考え方も変わる

同じはない

深くは付き合わない

それでもいいといいと思う方はこれからも付き合ってくれたらいい


では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️