しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

ミネストローネと鯛の卵焼きとたまごコーン

昨日の晩ごはん☆

f:id:syunasan:20191024115839j:image

 

盛り付けはまだまだσ(^_^;)

 

<ミネストローネ>

トマトホール缶

キャベツ

にんじん

玉ねぎ

ウインナー

味付けは、粉末シャンタンを使いました。

 

☆ゆっくり、にんじんが柔らかくなるまで煮込んで、胡椒で味付けして出来上がり。

 

焦がしてしまったから、焦がさないように気をつけて(^^)

 

<卵焼き>

たまご2つ

鯛フレーク

(鯛のほぐし身をもらったので、作りました)

 

☆鯛フレークに味があるので、大さじ一杯くらい入れて卵焼きを焼く

 

たまごを増やして大きく作るのもありかな(^^)

 

<たまごコーン>

ゆで卵

缶詰コーン

きゅうり

マヨネーズ

胡椒

 

☆混ぜるだけ。ゆで卵はかための方がいいかな。

多めに作って、パンと挟んで焼くと美味しい。

ちなみにお昼は、たまごコーンパンにしました。

 

f:id:syunasan:20191024121008j:image

美味しかった♪♪♪