しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

2020-01-01から1年間の記事一覧

3カ月B.Dと大晦日

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、昨日で3カ月になりました^ ^ 手の存在を知り、ふぐちょうちんになりながら、真剣に手を見つめておりました。 早いですね。 もう3カ月! もうすぐ100日です♪ お宮参りは出来なかったから…

生後85日とベビールーム

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もうクリスマスですねーー! あっという間に1年も終わり。 今年は早かったなぁ。 おちびさん、あと1週間で3カ月です。 体重7.8kgとすくすく成長中。 笑顔も増えてきました。 今回は、 ベビールーム …

生後77日とオムツ事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、2カ月半になりました。 ショッピングモールで体重計発見! 乗せるべし笑 う、 うそーーーーん? 7.4kg。 お、おっきくなったね(^◇^;) 通りで重い。 母ちゃん、腕腰が痛いです(−_−;) …

生後70日とお買い物

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後70日となりましたっ‼︎ 寝顔は天使ですなぁ♡ 顔つきもしっかりしてきて、 よく寝てよく飲みます。 おっぱいやミルクが欲しいと、とてつもなく大きな声でギャン泣き(T ^ T) だんだん意…

2か月B.Dと予防接種デビュー

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、先月末で、2か月になりました‼︎ 顔でかっ。 なかなか笑顔が撮れません(。・ω・。) そして、翌日の12月に予防接種デビューいたしましたー^ ^ ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種。 まずはロ…

生後60日と睡眠

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちび、生後60日となりました。 明日で2か月です。 なかなかの怪獣っぷりです。 今日は、睡眠とお風呂について。 睡眠 寝る所は、ベビーベッド。 身体がまだ小さいから、余裕かと思いきや、 90度回…

生後50日と洋服事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後50日となりました!(*´꒳`*) かっこよく決めて、 スーパーでお買い物。 両手あげて寝ておりました。 良かったぁ(*´ー`*) 生後50日、おちびさんの洋服ですが、 前回にも書いたのです…

生後45日と母乳ミルク事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさんは、スクスク成長中です。 家の体重計で測ると、、 6.5kg… うそやろ、、Σ('◉⌓◉’) 通りで重い… ちとおデブちゃん。 服のサイズは、60サイズがちょうどで、 70サイズでも着せれました。 写真…

1か月BDと1か月母ちゃん

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) なかなか更新が出来ませんね(^◇^;) おちびさん、産まれて1か月経ちました。 母乳とミルクの混合で、すくすく成長中です。 顔立ちもしっかりしてきました♪ 母ちゃん歴も1か月♪ 1か月は、あっという間…

ブログ2年目突入〜そして記念日ー♪

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 本日で、 ブログが1年経ちました(*´∀`*) そして旦那さんの誕生日and結婚2年目突入です(*´꒳`*) あっという間の1年でした。 おちびもでき、嬉しい限りです。 今日は、記念日ですが、旦那さんは、…

生後13日で家へ

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) おちびさん、生後13日。 生まれて2週間、 実家へ帰省しておりましたが、 家へ帰りました。 普通1か月なのだろうけど、、 早めに帰ることにしました。 気を使うし、旦那さんがなかなか来れないから、…

黄疸治療経ておちびと共に退院

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 入院トータル8日間。 なんとか退院出来ました! タイトル通り、おちびさん、黄疸検査に引っかかり、黄疸治療を受けました。 アイマスクをして光を24時間当てての治療です。 その間私は3時間置きに授…

妊娠38週と5日で出産

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 緊急入院から3日目、 9/30朝7時に男の子が産まれました(*´꒳`*) 2日目に予定通り、 バルーンを入れて1日NST あまり身動き取れず… バルーンが取れて、1日ぶりにシャワー♪ しかし、寝れない… 夜中3時に…

妊娠38週と3日で緊急入院

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) タイトル通り、緊急入院しております(^_^;) 妊婦健診で初めてNSTをしたのですが、、 おちびに酸素が足りなく、しんどいとのサインが。。 通常120から160ぐらいのようなのですが、 5,6分ほど80ぐらい…

妊娠38週と出産入院準備

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もう9月も終わりですね。 私、38週となりました(*'▽'*) まだ産まれておりません( ̄▽ ̄;) 本日は出産、入院準備についてです。 コロナの影響で、 立ち合い、面会がダメなので、 入院時に全て持ってい…

妊娠10カ月〜臨月‼︎

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) とうとうあと1カ月を切りました(*´꒳`*) もう少しでおちびに会えます。 産休に入ってから、 むくみが出始めたり、腰痛が出たり(ヘルニア持ちなので)、マイナートラブルを抱えつつ。 コロナで、 立ち…

妊娠34週と産休

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 8月も終わりですね。 34週に入り、 先日、仕事産休に入りました。 やっとです。 最終日に育休もあるので、産休前のご挨拶して、 挨拶周りが大変でしたぁ笑 自分の部署だけ、個包装してプレゼント♪ ご…

妊娠9カ月とお水通し

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 妊娠9カ月入りましたぁー! 早いですね。 もうすぐです。 おちびさん、元気に活動中です(*´꒳`*) 張りも強くて、怖い気持ち、不安な気持ちは目一杯ありますが、元気に産まれてくれるように頑張ります…

妊娠30週と仕事

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) もう8月ですね、、早い。 妊娠30週。 いよいよって感じです。 30週を超えると尚胎動が激しくなってきました。ボコボコ動いて若干痛いくらい( ̄▽ ̄;) 張りも強くて無理は出来ませんね。。 8ヶ月になっ…

妊娠25週と旅行5

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 旅行記第5話です。 行きたかった島のお話です。 それは、因島。 ポルノグラフィティ の故郷ですね(*´ω`*) 20年くらいファンなので… 近くまで行こうってことで、 行ってきました(●´ω`●) 走ってると、…

妊娠8カ月と出産準備

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) とうとう妊娠後期、8カ月突入です! だんだん重く動きにくくなってきました。 胎動もよく分かるようになって、いよいよです。 そして、今月から出産育児準備を進めています。 最初に赤ちゃん本舗やベ…

妊娠25週と旅行4

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 旅行記第4話です。 今治市観光した後 <しまなみ海道>へ行ってきました! まずは、大島 <亀老山展望公園>へ 天気はあまり良くないけど、気持ち良かった(*´ω`*) 自然を味わうことが出来ました(●´ω`●) …

妊娠25週と旅行3

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 前回の続きです。 今治と言えば タオルってことで、 <今治タオル本店>さんへ行ってきました。 目的は、自分達のバスタオルとおちびのグッズ 雨だったけど、なんとか購入〜 おちびのグッズは、 おくる…

妊娠25週と旅行2

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 前回の続きです☆ 船での四国旅行。 愛媛県西条市から今治市に行って、しまなみ海道の島を巡ってきました^_^ カーナビを使っていくので、事前に調べて行きたいところを色々ピックアップ。 一番の目的…

妊娠25週と旅行

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) 妊娠25週を迎えました。 先週、愛媛旅行に行ってきました〜 マタニティ旅行ってやつ。 目的はお墓参りで、やっと旦那さんのご先祖さまに結婚の報告が出来ました(^^) 車と船で。 オレンジフェリーに乗…

妊娠7カ月とマイナートラブル

どーも、ごきげんいかがでしょうか? しゅなです(*´꒳`*) <出だしを決めてみた。特に意味はない笑> 妊娠7カ月になりました! トツキトウカより。 おちびはすくすく成長中です(*´꒳`*) よかったぁ。 これから2週間の健診です。 今日も健診でした。 体重は、、 セー…

サンリオ大賞と推しくんよ…

サンリオ大賞。 毎回一回だけ応募するのだが、 いつも推しくん、中途半端な位置(笑) なぜだ… 可愛いのになぁ。 サンリオって昔からあるけど、、 可愛いよね〜。 キティちゃんから好きになって、マイメロ、マロンクリーム(このキャラも上位ではない笑) で、…

妊娠22週と性別

やっと22週を迎えました! よく動いております。 元気で何より。 そして、 本日4週間ぶりの検診へ。 血圧大丈夫だったけど、 糖分と白血球多めで。 膀胱炎注意と糖分摂取注意。 体重も1カ月前と2キロも増えて、イエローカードが…( ̄◇ ̄;) 行く前に朝ごはんに…

妊娠6カ月と中山寺

安産のお守りを買いにと関西では有名の中山寺に行ってきました。 さすがに戌の日は、コロナでも混むかもしれないので、違う日に。 それでも混むかもと思ってたけど、全然混んでなかった(*´꒳`*)ホッ お宮参りの方もいたり、境内はハッピーな方が多いですが、…

妊娠6カ月突入〜コロナ緊急解除〜

いよいよ明日で妊娠20週です。 妊娠6カ月突入です。 だんだんカラダつきが変わりだし、ぽっこりしてきました。 胎動も、これかな?と思ってみたり。。 キツめの服は着れないので、マタニティ服を何着か購入。 1枚だけパンツつきと骨盤ベルトは持っているので…