しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後77日とオムツ事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさん、2カ月半になりました。

ショッピングモールで体重計発見!

乗せるべし笑

f:id:syunasan:20201217165110j:image

う、

うそーーーーん?

7.4kg。

お、おっきくなったね(^◇^;)

通りで重い。

母ちゃん、腕腰が痛いです(−_−;)

身長もついでに測ると

f:id:syunasan:20201217165421j:image

59.5cm

順調、順調!

 

さて、今回は、

オムツ

についてお話しを。

 

おちびさん、今

生後2カ月半で、

パンツS

を使っています。

メーカーは、

ナチュラルムーニー

 

新生児用

    ↓

テープS

    ↓

テープM

    ↓

パンツS

 

の順で、変えていきました。

テープMは、2カ月入ってすぐに使い出したのですが、、

おしっこ、うんちゃん漏れがあり、

大きすぎるのかと思い、

足のバタバタもひどいので、

パンツに変更。

漏れもなく、今のところいい感じ。

ただ、このSもすでにムチムチ。

お腹と太もも共に痕が付くので、

3カ月を待たずにMに変更予定です。

 

寝返り前のパンツタイプなので、、

うんちゃんが、ゆるゆる。

泥状で、結構難儀

洋服かオムツにダメージが…

悩みに悩み。

インスタ等で検索

その結果、

ペットシーツを購入することに。

使い方は、

ペットシーツをひいて、

まず、うんちゃん付いたまま、オムツを外して

ペットシーツへ乗せて、

お尻を拭き拭き。

キレイなところでオムツをはかせる。

ペットシーツは、使い捨てなので、汚れて大丈夫なので、替えやすかったです。

服は、上にあげれるだけあげるか、脱ぐか、で対応。

固まってきたら、やり易くなるんだろうけど、慣れるしかないですね。

 

メーカーは、

ナチュラルムーニー

オーガニックコットンで、

肌にいいということで、

産まれる前に決定!

 

旦那は、アトピー持ちなのと、私もそんなに肌は強くないので、肌にいいモノをと思い、これに。

入院中は、パンパースだったのにね。

 

本当は、色々試したいけど、

旦那の意向で、そのまま。

 

どのメーカー、タイプも5枚くらいのお試しみたいなのが常にどこでもあればいいのに、、

なんで無いんだろう??

 

少ない量のがあれば選びやすいし、いつでもチャレンジ出来て使いやすいのに。

 

今後出来ることを待ちますかね。

 

以上、

生後2カ月半のオムツ事情でした。

 

お読みいただきありがとうございました♪