しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後60日と睡眠

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちび、生後60日となりました。

明日で2か月です。

なかなかの怪獣っぷりです。

f:id:syunasan:20201129211017j:image

 

今日は、睡眠とお風呂について。

 

睡眠

寝る所は、ベビーベッド。

身体がまだ小さいから、余裕かと思いきや、

90度回転するとパツンパツン。

そこからは動けず、うなる。

今はベビーベッドで寝てくれず、、

授乳しながら、寝落ち。

自分も寝落ちする為、自分の胸の所で熟睡してることが多いのです。

気付けば、ベッドへ移すのですが、、

移した瞬間、目が覚めたり、身体が重くて腕腰がしんどい時は、横で寝かせてます。

臨機応変がいいかなと。

胸の所だと、安心して寝やすいのかよく寝てます。

今は寒いですし、人間カイロです( ̄ー ̄)

 

寝る時間は、夜中から朝方に3時間から長い時で5時間まとまって寝てます。

1か月まではすぐに目が覚めてましたが、1か月半経った頃からまとまって寝るように。

うにゃうにゃ唸りながらなんですけどね(ー ー;)

たまに<ぎぃゃーー>と泣くので、ビックリします(−_−;)

 

だいたい平均11時間から13時間寝てます。

長いのか短いのか分からないけど、、

寝てくれるだけありがたい。

 

ただ、18時から24時迄はなかなか寝ない(T ^ T)

親2人とも起きてるからダメなんでしょうが、、

おっぱいミルクあげてもダメで。

寝やすいように、自分の胸の所かお腹の所に置いて揺らしてます。

夜中に1回起きるだけだから、まだマシかもしれないけど、

んーー(。-_-。)

 

夜電気消したりするんだけどなぁ。。

 

昼夜逆転しないように今から改善せねば‼︎

 

f:id:syunasan:20201129214048j:image

寝てると天使です╰(*´︶`*)╯♡

明日は2か月BDだ。

写真とろーっと♪

 

ではまた。