しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後192日と寝返りがえり

ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  OLただ今絶賛育休中

旦那さん ギリ30代 年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの息子くん

 

本日のお題は、

寝返りがえり

です‼︎

 

おちびさんの今は!

寝てます(๑>◡<๑)

f:id:syunasan:20210410224123j:image

最近は、だいたい21時から22時に寝てます。

が、いきなり泣いたりするので、要注意なのです。

寝てるようなのですが、泣いたりします。

そして、

寝返りがえりが出来るようになり、

寝ている時に寝返ったりします。

基本うつ伏せ寝なので、息チェックはするのですが、おちび自身で顔の向きを変えて寝てます。

 

寝返りは、

前に書いたのですが、4ヶ月とちょっとで出来るようになりました。

その後、回り方を運動がてら続けていると出来るように。

5ヶ月と12日で寝返りがえりをマスター‼︎

 

この日から、

コロコロ動くように。

おむつ替えがハードになりました( ;´Д`)

 

今はハイハイがまだなのですが、

絶賛後退しており、前に進むのも時間の問題かも。。

柵を急遽居間にこしらえ、目が離せないようになってきました、、

ひぇー!!

 

おちびさんは色々動けて楽しそうです♪

1ヶ月1ヶ月の成長が早いので、親は大変ですが、

おちび同様に楽しんでいこうと思います!

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました。