しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

姫生後171日(5ヶ月)と離乳食

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主) 30代

父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん

姫2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

今回は

離乳食

のお話です。

 

生後171日、5ヶ月と18日で、スタートしました。

10倍がゆ、

f:id:syunasan:20221206023108j:image

 

まあ、食べません😓

おちびもあまり食べなかったので、、

仕方がない。

食べ残しは、なぜかちびが食べると請求が。

おちびが美味しいと食べてくれるので、ありがたい。真似っこかな。

 

おちびは、6ヶ月で、果物を食べていたので、

それまでに食べるかな。

 

とりあえず姫のタイミングでやってみます。

 

ブログをやっていてよかったこと!

1年半前のおちびの時の事が読みかえせたこと😁

もう忘れてた😓

 

よく忘れるので、助かりました。

 

生後半年でセパレートを着ていたことに驚く私です😓

おちびはすでに80サイズなのね、、

姫はまだまだ70サイズ。

保育園に向け70サイズのセパレートを買うべきか悩む。。

12月に入り、一気に寒くなり、洋服にも困ってます。

女の子っぽいものを増やそかな。

 

うむ、育児は悩みがつきものです。

 

f:id:syunasan:20221206023442j:image
では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️