しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

アンパンマンミュージアム

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主) 30代

父ちゃん(旦那さん)40代年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの2歳息子くん

姫2022年6月生まれの0歳娘ちん

 

次回保育園通知結果と書いてましたが、

まだきてません(T ^ T)

なのでー、今回は、

 

アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

のお話です✨

 

先日行って来ました!

 

おちびは3回目

姫は初めて

f:id:syunasan:20230130174917j:image

3人ショット難しいですね…

ウロウロする2歳児

あ、この時すでに姫の靴下ない!(◎_◎;)

片方ありません‼︎

ですが、あとで見つかりました✨

 

おちびは、3回目ともなるとやる事が変わりますね。

初めては、4ヶ月

2回目は、1歳7ヶ月

1,2回目では出来なかった事が出来たり、日々成長しており、驚かされます✨

 

この日は、実姉と4人で行ってきました。

平日なのにかなりの人でした(ーー;)

 

滑り台や色々な仕掛けもあり、ボール遊びありで、気が済むまで遊んでました。

終わらすのが一苦労💦

施設のお姉さんや他のママさん話しかけにいったり、おともだちのボールを奪って奪われたり、

まあ、楽しそうでした。

なかなか私のところには来ずに、他の綺麗なママさんやお姉さんの方ばかり、、

嫉妬しますね🤣

f:id:syunasan:20230130175404j:image

f:id:syunasan:20230130175945j:image

 

施設内にもおもちゃを売っており、

その中にアンパンマン列車が。

ただ今絶賛どハマり中です✨

 

見事にただをこねて大変でした💦

寝て駄々こね、、

まさか自分の子で来る日がくるとは笑

 

なだめて昼ごはん食べて、おねんね💤

その間にアンパンマンミュージアムを後に。

買わずに済みました✨

母ちゃんの作戦勝ち✌️

 

姫は、ばいきんまんの秘密基地内の

だだんだんで楽しく遊べました✨

f:id:syunasan:20230130195747j:image

 

キミも施設のお姉さんに行くのね。。

f:id:syunasan:20230130195826j:image

まあ、楽しいのなら良かったです😓

姫も疲れたのか帰りの電車はぐっすりでした。

 

お土産は、

ワッペン(姫)とばいきんまんの靴下(おちび)

f:id:syunasan:20230130202614j:image

靴下は、濡れていたのですぐにお着替え

ワッペンは、中に名前がかけるもの↓

f:id:syunasan:20230130202816p:image

おちびは、アンパンマンにしたので、

姫は、ドキンちゃん

 

写真の真ん中のワッペンキーホルダーは、私✨

私、こう見えてアンパンマン大好きなのです😘

子供が出来たら行きたいと思っていたので、ウキウキなのです。

次はアンパンマン列車に乗りたいと旦那に猛アタック中です❤️

 

帰りは、電車が混んでいて疲れましたが、楽しかったです。

姉には感謝ですね♪

 

いよいよ次回保育園通知結果発表か⁉️


では、また。

お読みいただきありがとうございました❤️