しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

妊娠4カ月と感染症

なかなか更新出来なくて、ごめんなさい(^^;)

 

妊婦生活4カ月となりました。

まだつわりと逆流性食道炎と闘っております。

とりあえず魔の12週を超え、14週となりました。

ここからは、未知の世界です。

前回は、11週でお空に行ってしまったので、やっとです。

マイナートラブル続きですが、、、(−_−;)

今日、おちびの様子を見れて、ホッとしました。

動いてくれて、指しゃぶりしてました(*´Д`*)

 

今コロナが流行ってるのでより一層気をつけなければなりません。

ツイートでもしたのですが、

コロナ問わず感染症にかかっても飲む薬や特効薬がないのが現状。

それでなくてもマイナートラブルを抱えているので、かかると生命の危険もあるだろうと。

 

私は緊急事態宣言された地域に住んでおり、会社が、予備軍地域(政府がokしていないだけ)です。

 

対策なというと

会社は何もしてくれないので、、

 

自己防衛として、

うがい、手洗いは、もちろん

マスク、ウイルスブロックを首からさげてます。

 

時差出勤も会社はしていないのですが、

つわりがあったので、母健連絡カード(母性健康管理指導事項連絡カード)を使って、

時差出勤しています。

それでもたった1時間ですし、周りを気にして少ししか時差出勤にはなってないですが…

 

とりあえずの出来ることをしてます。

 

妊婦の出勤停止措置が出れば、会社もちゃんとした対応をしてくれたらと願うばかりです。

 

桜も散ってしまったなぁ…

f:id:syunasan:20200411225601j:image

 

 

おちび、エコー指しゃぶり中。

 

 

 

 

 

 

f:id:syunasan:20200411230025j:image

可愛い(●´ω`●)