しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後45日と母乳ミルク事情

どーも、ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 

おちびさんは、スクスク成長中です。

f:id:syunasan:20201114155617j:image

家の体重計で測ると、、

6.5kg…

うそやろ、、Σ('◉⌓◉’)

通りで重い…

ちとおデブちゃん。

服のサイズは、60サイズがちょうどで、

70サイズでも着せれました。

写真は70サイズ

おっきいのかな笑

 

タイトルの母乳ミルク事情なのですが、、

今、私は、混合で育てております。

完母希望だったのですが、

入院の時から、母乳が足らないのか、

何をしても泣く為、ミルクを足していました。

 

今は、母乳+ミルク100〜120が、7〜8回

母乳は、片方5分から15分、両方足すと10分から30分。

最初は、片方10分ずつと決めてからミルク80だったのです。

だけど、、

おしゃぶりだったり哺乳瓶の乳首を咥えさせたりしても、拒否られるので、

思い切ってミルクを100〜120に。

そして、ミルクを先にあげて、母乳をあげるように。

母乳優先ではあるのですが、

ミルクを一定にして母乳の時間が減ってきてたら、ミルクを減らそうかと。。

 

色々調べてみても答えが見つからず。。

体重増加が気になるのですが、様子見かな。

 

元気よく育ってますし、

まとまって寝てくれるようになりましたし。

 

つくづく思いますが、

 

子育てってすごいなぁ。

育児には教科書がない。

人それぞれ。

なめてちゃダメですね。

 

3人を一人で育てた実母には頭が上がらないです(。-∀-)

ケンカはしょっちゅうですが(^◇^;)

 

気ままに母ちゃん頑張ります!