しゅなさんの日常〜ハッピーでいれるように〜

日常の中に新たな発見があればと思い始めました。マイペースに更新!

生後170日と寝返り

ごきげんいかがでしょうか?

しゅなです(*´꒳`*)

 


≪家族構成≫

しゅな(ブログの主人) 30代  OLただ今絶賛育休中

旦那さん ギリ30代 年上まじめくん

おちび 2020年9月生まれの息子くん

 

おちびさんのBCG終わりました(*´꒳`*)

泣くかと思ったのですが、

全く泣かずケロッとしておりました。

なんならその前にうんちょ漏れして母ちゃんの対応がダメだったのかそちらで泣かれました💦

母ちゃんは、BCGする前からげっそり💦

うんちょ漏れは、ホント体力使います。。

f:id:syunasan:20210320012458j:image

おちびさんは、

出すもの出したので、帰りはお腹空いて、怒られる。

帰りの電車に乗る前に、ミルクタイム。

ご機嫌さんで哺乳瓶持っております。

外すと怒られる。。

必死に飲んでます。

 

予防接種後の副作用は、とりあえず問題無さそうです。

良かったぁ(*´Д`*)

 

さて、

今日のお題は

寝返り

です!

 

おちびさんの寝返りは、4ヶ月と18日くらい。

早めですかね?

今では、すぐにコロッと寝返ってます。

だんだんオムツ替えがより一層大変になってきました💦

f:id:syunasan:20210320212304j:image

 

寝返りする運動として、

 

  1. 足の曲げ伸ばし
  2. 足から寝返りさせる
  3. スキンシップ

 

をしてました。

赤ちゃんは足から寝返りをするとの情報だったので、

足を動かして筋力アップ。

スキンシップは、身体全体を使ってイチャイチャしてます。

 

太ももがおっきめなのと体重が基準値を超えていたので、運動とスキンシップがてら遊んで学んでもらいました。

 

出来なかったことが出来ると嬉しいもんですね(^^)

可愛かったです。

 

ただこれから動き出すので、家具の配置やら柵を付けたりと嬉しい悲鳴がてんこもり。

 

ゆっくりおちびのペースで生きてほしいな。

 

 

では、また。

お読みいただきありがとうございました。